Q&A

受診について

診察の予約はできますか?
診察は、予約制ではありませんので、直接ご来院ください。
わからないことがございましたら、お気軽にお電話(TEL:0949-26-7777)でお問い合わせください。
初めて受診する時に持参するものは何ですか?
健康保険証、市町村から発行される医療証、お薬手帳、他院からの紹介状などがございましたらご持参ください。
他の病院を紹介してもらえますか?
患者さまの状態により、総合病院などの治療が必要と判断した場合には紹介状や画像資料を準備して、紹介させて頂きます。
治療方法について詳しく教えていただけますか?
もちろんです。患者さまの受診目的を速やかに判断し、安全に治療が受けられるよう丁寧な説明を心がけています。
車椅子でも通院できますか?
はい、当院はバリアフリーを心がけておりますので、安心してご来院ください。
駐車場はありますか?
専用の広い駐車場を54台(うち車椅子用2台)ご用意しています。ご不明な点はお問い合わせ(TEL:0949-26-7777)ください。

症状・検査について

CTやMRIなどの検査はすぐにしてもらえますか?
検査は予約制となっておりますが、緊急を要する症状の場合は、早急に検査いたします。ご予約のことなどご不明な点はスタッフへお尋ねください。
検査に痛みは伴いますか?
検査時間は、短いものとやや時間がかかるものとありますが、痛みや苦痛はありませんので、ご安心ください。
普通の風邪や内科の症状も診てもらえますか?
はい、風邪や内科の診察も行なっております。気になる症状がございましたら、お気軽にご相談ください。
骨粗しょう症は何歳くらいからなりますか?
女性は閉経後、骨密度が下がると言われています。50歳を過ぎたら定期的に検査を受けることをオススメします。また、最近では、過度なダイエットなどが原因で若い女性でも骨粗しょう症になる可能性があります。普段の食生活などで骨密度の低下を予防することを心がけましょう。
骨粗しょう症は遺伝しますか?
家族に骨粗しょう症の人がいると、なりやすいと言えます。遺伝だけではなく、同じ食生活や生活リズムを取っているということも大きく関係しています。
肩こりの症状も診てもらえますか?
もちろん診察いたします。どうして肩こりが起きているのか原因を調べてそれに合った治療をしていきます。お気軽にご相談ください。

保険・費用について

治療費はどのくらいかかりますか?
保険の種類や年齢によって異なりますが、初診では約3,000円台となります。ただし、検査や行われる治療や処方される薬の内容によってご負担額が増えます。
保険は使えますか?
当院は、保険医療機関となっております。健康保険証をお持ちください。各種保険を使っていただけます。自費治療をご希望の場合は、受付にてお申し出ください。
クレジットカードは使えますか?
現在のところクレジットカードでの支払いはお受けしておりません。
受付時間
受付時間
初診の方・検査が必要な方は、受付終了30分前までにお越しください。
休診:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日